本棚に住み着くnoise

小説や映画の感想をやっています。自分が思ったことが前提なので否定は御容赦

七つの魔剣が支配する2、3巻 感想

お疲れ様です。noiseです。

七つの魔剣が支配する読み終わって少し経っちゃいました!

20日ぶりくらいの更新ですね…お久しぶりです

2巻の表紙のナナオかっこよすぎません?かっこいいなあ銀髪……いいわあ…。。。

バトルロイヤルの開催とピートの身体の変化、など序盤から色々広げてくれますね。。。

物語の進む舞台が社会として成立していて、その中の頂点に立つ黒幕を主人公が倒しに行く。

こういう物語めちゃくちゃすきなんですよね。

しかもダークファンタジー

至高かな。

2巻で1番の注目はやはり3vs3の章ですよね。

ナナオが選んだ箒が昔オリバーの母が使用していた箒だったとかとても良いんですけど山場はやっぱり3vs3

ナナオ可愛いなあ←

オルブライトvsオリバーの戦闘めちゃくちゃ熱かったですよね。

オリバーの忠実すぎる剣術と戦闘においての思考と勘。

オリバーがオルブライトに一撃いれた後にかかれた数行がめんどくせえ伏線になってそれがオフィーリアの伏線にまで繋がるとは思ってもいませんでした。。。

オルブライトがオリバーに負けて悪足掻きしてきたのに対して有能だったのがまさかのガイ。

きみいいものもってんね…ほかにはなにもってるの?ぼくにもください。

「だめです」

オリバー達がオルブライトの悪足掻きを破って改心させ、仲を深めるところをキメラがパクッ

オルブライトが飲み込まれた…

キメラ?なるほど…?とか解釈してた矢先にオリバー達にも襲いかかってきてピートとフェイも飲み込んでいきやがった…

めちゃくちゃ命軽くない???やめてよね豆腐メンタルなんだから…って2巻を読み終えた時に思いました。。。。

そんなめちゃくちゃダークな中にミシェーラとコーンウォリスのマクファーレン家での食い違いや嫉妬とかオルブライト家に生まれ、絶対に負けてはいけない、負けたことがあってはならないと記憶を消そうとしたり感情に生きてるの年齢にあっててとても良いですね…

この物語今のところ悪役という悪役がないんですよね。

どこかいいところを持ってて、噛ませ犬じゃ終わらない芯のあるキャラばっかりでストーリーが進んでもオリバーの周りにいそうで敵対はするもののオリバーが窮地にたつと手を貸すみたいな…ストーリーがみえてきたぞ!?

嘘です。ダークファンタジーだけに真っ暗です。

ピートを助けに行くという時に現れたのが1巻で敵対していたはずのミリガン。

あれ?さっき言ってたようなことおきてない?

ミリガンをリーダーとしてキンバリーの地下迷宮にもぐっていく話を見てるとRPGでダンジョンに潜って探り探りやってる感じがあってわくわくするんじゃ……

オフィーリアの過去、どうでした?

個人的には死ぬほど好きなんですよね。

期待してしまった自分に後悔して自分を見失い壊れていく。。。

壊れてしまった自分を助けてくれるのは昔、寄り添ってくれた人。

オフィーリア、幸せに眠れ。。。

オフィーリアのキャラ死ぬほど刺さった…

すき。。。。。。。。(余韻)

感動した!!!!!!

ピートも無事でよかった。

今回はこの辺で…お疲れ様です。